みつまめの自由なお話。

おっちゃんガールです。暇な時にいろんなことを自由に書くよ。

わたし



私、自分のことを「先生」と呼ぶ

小学校高学年・中学・高校の教員、

苦手なのです。



あんま関係ないけれど

私は幼児教育関係の専攻で勉強中。

(自分で決めた道だけど。)


私も幼稚園や保育所で先生になるのかな...



もしそうなっても
「私は先生なんだ、先生なんだよ。」

ってなりたくないなあ。

毎日、先生、先生呼ばれても

「先生」という言葉で脳が麻痺しませんように。


将来がまだ見えないな、

子育て支援拠点とかでスタッフ...?


乳児院で...?

一般企業に就職...?


まあまだ3年間はある。
じっくりじっくりじっくり。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちなみに。


塾のバイトで、生徒と勉強中、

私の一人称は

わし」「わたくし」「わたし


90分で全部使う。
ばかみたいだな、おい。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の音楽は、大好物の




おやすみなさい。